クラスTシャツを作成する場合のポイント

運動会や文化祭などでクラスをまとめるために、クラスの人全員が同じTシャツを着るものを「クラスTシャツ」といいます。クラスTシャツを作りたい場合は、専門業者が運営する通販サイトを利用することができます。そのようなサイトはたくさんあるので、まずはどのようなサイトがあるかを確認しておき、そこで掲載されるTシャツのデザインや料金などを先に調べておくとよいでしょう。それから、色やデザインについてクラスで話し合って決めます。

クラスTシャツだからといってTシャツに限っているわけではなく、ポロシャツやタンクトップのような場合もあるので、種類についても決めておく必要があります。さらに生徒一人一人体格が異なるので、同じサイズというわけではありません。事前に試着ができるサイトであれば見本を送ってもらって試着をしてからサイズを決めるようにします。クラスTシャツは前もって着ていてもいいですが、ほとんどの場合はイベント当日に皆で着用するものです。

イベントの日に間に合わないといけないので、注文をするときは納期を確認したうえでできるだけ早めにすることが大切です。また学生なので、費用もできるだけ安く抑えなければいけません。事前に確認したいくつかのサイトから、3つくらいのサイトに絞って自分たちが注文したいデザインのものが作成可能かどうか、そして費用や納期はどのくらいかを見積もってもらいます。2、3のサイトで見積もってもらってから、どのサイトで注文をするのかクラスの人たちとも話し合って決めて注文をし、届くのを待ち、届いたらクラスの人たちにも配って試着をしてもらいます。

不具合があれば治してもらう時間も必要なので、できるだけ早く注文することが大切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です