デザインが作りやすいクラスTシャツの専門店の工夫

高校や大学、専門学校などでは学校内の行事に合わせてクラスTシャツを作ることは全国各地で行われています。現在は恵まれた環境にあり、インターネット上にはクラスTシャツを製作する専門店があり、完成度が高くても1枚当たりの単価を非常に安くして提供している専門店も使えます。オリジナルTシャツとして製作をする以上、版権の問題に抵触しないオリジナルなデザインが必要とされますが、この部分を簡単にできるシステムを専門店の公式サイトで使えるようにサービスを充実化させている専門店も利用できます。グラフィックソフトを使って学んでいる大学や専門学校の場合は、既に有名なグラフィックソフトをパソコンで使っている環境ではデータ入稿で困ることはありませんが、ソフトを使えないクラスであれば専門店側で無料で使える簡単なグラフィックソフトを活用することで問題は解消できます。

どのようなグラフィックソフトを提供しているのかと言えば、画面を開くとベースにするTシャツを選ぶだけで画面上にTシャツが自動的に表示されます。後は文字をフォントを指定して入力し、配置を画面上で整える他、スマートホンなどで撮影したグラフィックや写真などがあれば、アップロードをして画面上に自由に貼り付けを行えます。誰でも簡単に操作できるように簡単な機能に限定をしていますが、この方法であればクラスの1人だけではなく複数名でアイデアを出しながら何度でも無料でやり直しを行えるので、希望通りのクラスTシャツの製作依頼は難しい作業は不要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です