クラスTシャツは低料金で受注する専門店があります
特に高校生以上の学生さんの場合は、学校行事などで着用するクラスTシャツを作成することは意外と古い時代から行われています。インターネットやパソコンが普及をしていなかった時代では、シルクスクリーンで自作でインクを使って作成することが行われ、手作業故にムラが生じたり霞んでいる部分があったりと、均一に仕上げるには大変な作業と時間を費やしてきた時代的背景があります。現在ではインターネットにはクラスTシャツのオリジナル品を受注する専門店が営業をしているので、いくつかのサイトを確認した上で、料金の相場やデザインの入稿方法、印刷の方法などを事前確認した上で利用先を決めることで間違いはありません。多くの専門店で利用者は学生さんが多いことでできるだけ料金を低くする努力を行ってます。
ネット上での営業に特化することで人件費や光熱費をカットしたり、素材となるTシャツの仕入れ数を増やすことで単価を下げたりしています、クラスTシャツを発注するには、Tシャツの素材選びから始まって、次にデザインを印刷するためのグラフィックソフトのデータを作成することが必要とされます。クラス単位の場合ではクラスメイトの誰かがグラフィックソフトに慣れている人物がいれば、全員で決めたデザインをデータ化する方法であれば簡単です。もしもグラフィックソフトを使える環境に無いという場合では、クラスTシャツを受注する専門店側で簡単に操作できるフリーソフトを利用できる他、手書きで入稿をする方法など誰でも発注できる工夫をしている専門店があるので問題はクリアできます。注意すべき点は、発注する数量をあげることができ、1枚単位から可能としている専門店であれば無駄を省けます。