クラスTシャツを制作するなら

クラスTシャツというと、スポーツ大会や部活動で着用されることが多い学生さんのTシャツですが、クラスTシャツをクラスで身につけると一体感がでやすい、部活にも気持ちが入りやすいということから、多くの学校で用いられています。そしてクラスTシャツは、学校で着用するものの割には、費用は生徒たちで割って支払うため、製作するお店も生徒たちで選ぶという比較的自由度が高いシャツです。そしてせっかく制作するのなら、費用を抑えると共におしゃれなTシャツが作りたいと思うはずです。とは言え、クラスTシャツを制作可能な会社はインターネットで検索するだけで何千と検索にヒットするため、実際にどうやってお店を選んだらよいのか、学生さんで判断するのは難しいものです。

そこで初めて制作するのであれば、先生から意見をもらって制作店を選ぶのも一つの手です。また、先生だけではなく先輩の意見も取り入れると大きな失敗はありませんが、もしも一から探すのであれば、失敗しにくい探し方のコツをご紹介します。まず最初にやって欲しいのは、「一社からすぐに選ばない」ということです。インターネットで複数のお店を見つけて、ある程度の相場や評判を知っておくことが大事です。

また、Tシャツを制作するにあたって、一見金額が安く見えても実は送料が高い、納期が長いという場合があるので、納品されるまでの期間や送料もいくつかのお店から比較しておきましょう。そしてできれば見本を送ってもらえる会社を選ぶことをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です