クラスTシャツを作るポイント

学校行事があるときに一体感を高めるため、クラスTシャツを作ろうと考える人も多いでしょう。そのような場合はまず学校行事がいつなのか、いつまでに納品して欲しいのかしっかりと確認することが大切です。そいて、1枚あたりの予算がどれくらいかも、クラスの全員で相談して決めるようにします。さらに、Tシャツのサイズを確認することも大切です。

Sが何枚、Mが何枚というように、枚数をクラス全員に確かめておくことも大切です。クラスTシャツを制作している店舗はインターネットなどで検索すると多数出てくるので、デザインや素材、納期、予算なども考えて選ぶようにしましょう。店舗によっては2~3日で納品可能としているところもあるようですが、できれば行事開催日がはっきり決まったら早めに連絡するようにします。Tシャツといっても、素材や厚さなどさまざまな種類があるようです。

透けて見えるような素材や色は避けたほうが無難でしょう。インターネット経由で注文できる店舗では素材やデザイン、枚数などを入力すると、自動計算で見積もりできるところもあります。まず、おおよその金額が知りたい場合はこのようなサービスを利用するのもひとつの方法です。さらに、早割、WEB割、グループ割など、割引サービスを設けているところもあるため、工夫すればお得にクラスTシャツを購入できます。

クラスTシャツを作るときは、どのようなサービスがあるのか確認し、思い出に残るものを制作してもらいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です