個性の出る青春のクラスTシャツ

クラスTシャツは高校生の時に着た方が多いのではないでしょうか。主に学校の体育祭や文化祭で着るために、それぞれのクラスで作成し着用するTシャツの事です。行事でクラスが一致団結するためにお揃いのTシャツを着用しますがそのデザインは様々で、そのクラスらしい個性を出すことができます。Tシャツを作成できる専門の業者が有り、生徒が自ら発注することがほとんどです。

自分達でTシャツを一からデザインする事ができるので学生にとっては楽しみの一つでもあります。例えばポロシャツのような襟付きにするかしないかという事から、生地の色、入れたいイラストや文字などのデザインを考えることができます。もしくは日本海外問わず、多数有る野球チームやサッカーチームのレプリカのようなユニフォームを選んで背番号や名前を入れることもできます。女子が多いクラスや男子が多いクラス、体育会系のクラスやオシャレ好きなクラスなど、クラスTシャツを着ることでそれぞれの個性を出し合い更に行事を楽しむことができるでしょう。

ただよく有るのが、デザインを決める上で起こる意見の分裂です。特にカッコ良いデザインにしたい男子と可愛いデザインにしたい女子の間で揉めることが多いかと思います。そのような話し合いから始まり、お互いが納得のいくクラスTシャツが完成した時は喜びはひとしおです。クラスTシャツはただ行事で着る物では無く、作る段階から唯一無二の思い出の詰まった青春の一部だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です