クラスTシャツの手描きデザイン

クラスTシャツをデザインする際は、業者のサイト内でも作成キットが用意されていて、それを使えば簡単に絵柄を独自に作り出すことが可能となっています。用意されているサンプルを組み合わせるのでもいいですし、キットを使って絵柄そのものを一から作成することも選択できます。でも、そうしたキットには頼らずに手描きした絵を送ることは不可能なのでしょうか。美術部の絵の上手い生徒などがいて、その人にクラスTシャツのデザインを頼んだとします。

その絵をシャツにプリントして欲しいと思う時には、どのような手順を取ればいいでしょうか。スキャナに取り込んで画像としてアップロードするという方法が一般的ですが、そういう機器を持っている家庭がうまく見つからないことだってあります。そういう状況にも対応できるように、クラスTシャツの専門業者は様々な受け付け方を用意してくれています。コピーした絵をファックスなどで送る方法でもいいですし、そのまま郵送するという形でも問題はありません。

それどころか、手描きした絵をスマートフォンやデジカメなどで撮影し、その画像をアップロードするという形でだって、ちゃんと対応してくれるようになっています。大事なのは、描かれた絵がちゃんと見えるようになっていること。どこの部分はどんな色にしたいか。細部に至るまでちゃんと絵柄が把握できるようになっているか。

なので、写真に撮影して絵をアップしたいという場合は一枚きりで収める必要はありません。箇所によって拡大した写真なども複数添付しておくと、より正確にイメージが伝わりやすくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です