みんなが納得するクラスTシャツの決め方があります

クラスTシャツには、クラス全員で着用することで仲間意識が強まるなどの魅力があります。学園祭などのクラス単位で参加する行事の際に利用されることが多いです。しかし、採用するためにはどんなクラスTシャツにするのかを決めなければいけません。クラスメイトの同意を得て決定しないと、後で揉める可能性も出てきます。

仲間意識の向上を目指して作成されるものが、揉め事の原因になってしまったのでは本末転倒と言わざるを得ません。そこで良い方法として、重要な部分についての決定権を各自に与えるというやり方があります。プリントするイラストは全てが同じでなければいけないわけではないので、それぞれの人が好きなイラストを描いてプリントすることが出来ます。特別なスキルが求められることもありません。

専用のコンピューターソフトを使用してイラストを描くことも出来ますが、手書きしたものをプリントすることも可能です。手書きであれば誰でも出来ますし、下手なら下手で話題性もあり楽しい思い出にもなります。プリントするイラストを各自で決めてしまうと、統一感が全くなくなってクラスTシャツの意味がなくなると思う人もいるかもしれません。しかし、全てをバラバラのデザインにするわけではないので心配は要りません。

全体的には同じデザインを使用して、中心になるところに各自が描いたイラストを挿入すれば、統一感を保ちながら各々の好みに合った個性的なものに仕上がります。それぞれの好みが反映した仲間意識が高まるものが出来上がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です